• 10.15 熊本 tsukimi

    2023年8月16日 update

    Masami Takashima 『Polyphonic』Release live 熊本編


    10月15日 (Sun) 熊本tsukimi (10.18追記)
    Open 14:00 Start 14:30
    前売 ¥3000 当日¥3500  中学生以下無料 (要1ドリンクオーダー)
    Guest : mineo kawasaki
    Arter DJ Guest DOI (Doit Science) & DJ’s

    問い合わせ

    TWIN SHIPS RECORDS
    https://twin-ships.com
    Instagram @twin_ships

    tsukimi
    熊本市中央区南千反畑町 1-3 満月ビル2階
    096-227-6593

    ご予約フォーム
    https://forms.gle/yZgohgrqG2FtRLxV8




    かねてから熊本でピアノを使った演奏をしたいなぁと考えていて、tsukimiで単独公演を行うことになりました。熊本は私の音楽が始まった街。街並みもいろいろ変わってしまったけれど、白川の近くにあり私にとってはすごく馴染みのある場所です。今回はお昼のライブを行うことにしました。お子様連れもウェルカムです(大きめの音が出ますので、イヤーマフなどご持参くださいませ)


    さて、今回のライブは2つの編成で行います。まずは最新のソロスタイル、エレピ、シンセ、ドラムマシン、そしてアコースティックピアノ。いくつかの楽器を使って新旧様々な楽曲を演奏する予定です。そして二人編成として、演奏のゲストはこの数年ライブでサポートでお世話になっているドラマーmineo kawasaki。アコースティックピアノとドラム、ライブハウス仕様のセットなどいろんな音で演奏します。ライブ後はアフターDJとして今回いろいろ相談に乗ってくれたdoiくんがDJしてくださいます!そして香川から歌謡曲好きの人とのBTBも?! 今後九州での演奏なかなかないと思うので、来てくださるみなさんと一緒に良い時間を作っていけたらいいなと思っています。


    ・・・・・・・・・・・・・・・

    【Guest plyer & DJ】

    mineo kawasaki(Drums)
    愛媛を拠点に、ドラム、ビートメイク、音楽制作、尋常じゃない本数のイベントのオーガナイズも行うなど様々なことにエネルギー溢れる活動を展開する四国を代表するアーティスト。2drumユニット「cowbells」のメンバーであり、soloでも作品をリリースしカナダツアーなどを敢行されています(10インチリリースおめでとうございます)。私は2016年にリリースしたアルバムFake Nightのレコ発以来、数々の多数のライブでドラムサポートなど本当に大変におせわになっていますが、今回のアルバムでは一番多くの楽曲に携わっていただきました。単独公演ではゲストとして演奏にお迎えします


    DOI(Doi Science)
    九州を代表するバンド「Doi Science」のメンバーであり、20年続くライブイベント「Art Blakey」の主催の一人。「Art Blakey」は清田さん、ドイくんを筆頭にライブイベントという枠を超えてオルタナティブコレクティブとして存在していて、この存在がずっと続いていることは本当にすごいことだと思うのですが、そんな音楽への探究心あふれるDoi Scienceチームよりドイくんを今回はお招きしました。以前熊本でDJを何度か聴いたことがあってギターポップからエキゾチカまで幅広い選曲でとても楽しみました。当日はレコードオンリーでのDJとのこと。ライブのあとは一緒に音楽楽しみましょう!

    =================================
    (10.18追記)


    ツキミの窓から白川公園の木々の色が溢れるように入ってきてとても気持ちのよい時間でした。
    熊本ありがとうございました。
    久しぶりの熊本単独公演。思いがけずとても久しぶり(15年ちかく)の方も見に来てくださり、今回熊本でレコ発行うことを決めて良かった。心から思いました。
    音の響き、光の揺らぎ、お子さんの合いの手のような可愛い声、どの時間を区切ってもなんだか不思議とやわらかいものを纏っていた。私は冒頭の挨拶から盛大に間違えてしまって、自分でも私らしいなぁと失笑してしまったけれど、長い時間お付き合いくださったみなさまありがとうございました。
    急遽、機材のことでNavaroには大変お世話になりました。対応してくれたdoiくんとジュンくんとの連携、信頼性みたいなところにグッときました。
    久しぶりに熊本の打ち上げも楽しみました。
    mineoくん、doiくん、tsukimi飯田さん、キヨタさん、ナバロのみなさま
    ありがとうございました





    それから当日お願いの紙を貼り忘れてしまってMCでお伝えすることになってしまったけれど、
    演奏中の撮影をご遠慮いただくお願いもみなさん守ってくださり心から感謝します。私が主催するライブでは最近撮影をご遠慮いただくお願いをすることが多いのですが、理由は3つ。その日限りの演奏をその時に楽しんでほしいということ、静かな音で演奏することもあるためシャッター音などでびっくりしてしまうことがないようにしていただけたらと思っていること、そしてお客さん同士が写真や動画に入り込まなないよう配慮をしたいという私の希望。そういう気持ちでいつもお願いしています。
    そのため、少しでも早くofficialとして動画をあげたいと思っていたので、お客さんが入り込まないように配慮した場所から記録用に残していたものからインスタで自動編集し少しですがアップしました。


Archive