• MIXBUS vol2 終了!

    2022年9月5日 update


    TWIN SHIPS RECORDS presents トラックメイカー、ビートメイカー、DJの1曲交代イベントMIX BUS vol.2終了しました!来てくださった方、気にしてくれた方、そして出演のBLUEBERRYさん、RICA’Xさん、燦庫のみなさま、PAの西原さん、ありがとうございました!今回もすごく良い内容でした!!楽しんでいただけたようでよかった!

    このイベントの内容をわかりやすく表現する言葉がなかなかみつからないけど、Kotetsuくんの表現を引用すると、トラックメイカー、ビートメイカーの一曲交代リレーが今のところ一番わかりやすいかも。(vol.2についてはここに詳しく書いてます https://blog.twin-ships.com/2022/08/news15822.html)


    BLUEBERRYさん(Sp404を使ったビートライブ)https://www.instagram.com/yo_ko_blueberry/ はトラックかっこよく静かなる情熱を感じましたし、RICA’Xさん https://www.instagram.com/ricax_t/ は無茶なお願いにも答えてくださり豊富な知識と経験による内容(選曲)でかっこよかった。BLUEBERRYさんはHip Hop DJとしても長く活動されているので、RICA’XさんとBLUEBERRYさん間の曲の繋ぎがとても音楽的でした(すごかった)。大変勉強になりました!
    私はいつものライブ用の機材を使っていて、私の前の方の演奏(選曲)の流れでその場で音を作ったので、音楽的な表現はもう少しできることがあったかもしれないとは思うのですが、いつかのときまでにまた腕を磨いていきたいと思います。お二人のインスタに楽しかった当日の写真などアップされているのでぜひチェックしてみてください!


    今回2回目を開催するにあたり、初回に出演してくれて色々相談に乗ってくれたKotetsuくん、BLUEBERRYさんはじめいろんな方のご協力やご提案などより進めることができました。ご意見やアイデアをいただきながら少しずつアップデートしています。このイベントに興味をもってくださること本当にありがたいです!
    個人的に(オーガナイザー的に)はもう少し多くの人に見ていただきたかったという反省点が残りますが、コツコツと続けていきます。iphoneでトラックメイクするのも主流になりつつある近年。トラック作ってる方(特に四国ではすごく少ない女性のトラックメイカーさん)のライブをもっと見てみたいなと改めて思いました。
    私のMIXBUSの出演はいったん終了、次回からは企画に回りたいと思います
    (たまには出演すると思うけど)

    次は3分の砂時計用意して来年!




Archive