• 5 – 名前のない

    2021年9月16日 update

    時間を注ぎながら新曲を作っている。miu mauの話。最初のベーシックトラックを経て熟考され届いた演奏はとてもかっこいい。その演奏を聴きながらヘッドフォンの中で追加で音を重ねる作業は楽しく、スタジオリハへの思いをここで消化させているような気がしている。現在はデモトラックを作っているというような段階なので、完成はもうちょっと未来の話。楽曲が育っていく過程は嬉しく面白い。遠隔での新曲の作りは私自身も悩むことは多いけれど、前向きに捉えてくれる二人に背中を押してもらっているおかげで次へ次へと進められていると思う。ここしばらくシンセがなかなか安定せず、アナログだからそういうこともあるだろうと思いながらも原因を探っていたけれどこれかなと思うことがあり部品を新しく新調した。様子をみている。

    今年は福岡や熊本の知人たちから続々とリリース情報が届いていている。新譜リリースの話題は個人的にはとても嬉しい。SACOYANSは去年に引き続き、今年もアルバムをリリースするそう(2年続けてすごい…!)先行配信されたシングルも聴かせてもらったが、ジャケットもスターのカードのようでとても素敵。


Archive