• 2 – 名前のない

    2021年6月20日 update

    家の紫陽花が見頃を迎えている。いつからなのか紫陽花がとても好きになった。
    種類も豊富で、土の配分により花の色が変わると知ったときは、自然界の化学に本当に驚いた。去年の誕生日に買った南国カラーの紫陽花も、白い紫陽花の代表格のアナベルも今年とても元気だ。花が終われば(または終わる前に)来年花を咲かせる準備としても選定が必要で、剪定した花や枝は花瓶に飾ればまた違った見方で接することもできる。冬の間に枯れ木化し、春になってもただの枝にしかみえなかった変化のない鉢植えの三角葉アカシア。もうダメかと思っていたが、諦めきれず思い切ってバッサリ選定したところ、この数日で新芽が出てきた。植物は予測不能で、強い生命力に励まされることもある。どんどん魅了され少しずつ学びながら小さな喜びが日常に存在する。そんな感じで少しの間、ツイッター、インスタなど主なSNSをお休みして気持ち的な休息を取っていた。ツイッターに限っては書き始めてツイートボタンを押すまでにおおよそ2時間ほどかかってしまうことがほとんどで、結局何も書けない…自分で自分を追い込む形で時間が過ぎていくことに自分でもほとほと呆れてしまう。誰かにとって有益になるようなこと、もう少し更新できればとは思っている… 

    そんなこんなで、久しぶりにsoundcloudにログイン。なんだかとても楽しかった。サブスクが主流になり、更新していないミュージシャンやレーベルも増えたけど、個人的には使い勝手もいいし、サウンドはspotifyで聴くより好きかもしれない(個人の好みです)

    この2ヶ月ほどで、視聴用にsoundcloudにアップしていたmiu mauの7インチの2曲にlikeが増えていて嬉しかった。今年の初め頃にmiu mauのデモを作って二人には送ってはいたけど、いくつかの課題はあって。でも少し先のことを考えるきっかけをもらって、音楽が動いていきそうなので、個人的には目標と楽しみができたので、私は嬉しい。

    miu mau、今年からインスタもあります

     https://www.instagram.com/m_i_u_m_a_u/


Archive