• 選挙に行こう!

    2012年12月9日 update

    年末のような寒さ続きで、
    気付けばあたまの上から足の先まで
    全身ニットだらけになってる私。
    この冬もMARCOMONDEのタイツばっかりはいてる。
    やっぱりマルコモンド大好き♡
    もうニットタイツ無しでは冬を越せないかもしれない。
    冬本番。

    これから寒さがますます厳しくなるというのに先日の地震。
    大きな被害に繋がらなくて本当によかった。
    地震大国の日本で生きていくうえで、
    さまざまな心配はまだまだ尽きない。
    想像力を猛烈に発揮すると未来が怖い。
    だからといって心配ばかりしていては何もできないから、備えだけはしっかりと。
    何事も準備は大切よね。
    料理だって、仕事だって、音楽だって、
    準備に勝る良策はないとおもう。
    黒澤明氏が準備の達人だったと有名だけど。
    黒澤監督が生きていたら、この時代をどう撮るのだろう。

    16日には衆議院議員選挙が待ってる。

    政権交代だけが問われる選挙じゃない。
    私たちのように、これからを生きる世代のための選挙。

    名前を叫ぶだけで、騒音にも近い選挙カー。
    正直なところいい迷惑なこの時期。
    政策を知ることも、政治家を選ぶことも、
    主張を知るには時間がみじかすぎると毎回思う。
    選挙とかめんどくさいと思ってたけど、
    それじゃあ何もかわらない。

    「この人(この党)だったら間違いない」
    だなんてそれはわたしは言わない。
    でも、テレビや新聞だけの情報だけでなく、
    自分自身の目と耳でしっかり調べて、
    投票に行こう!!!
    一緒に選挙に行こう!

    それが今を生きる私ができることです。

    Masami


Archive