• 手紙

    2008年10月29日 update

    親友たちと滅多に会えない距離になってしまったので、
    最近、また手紙を頻繁に書くようになってきたの。

    10代20代前半までは、私にとって手紙を書くことは、とても必要なことだったけど、
    メールという新しいアイテムが手紙の代わりになり、忙しいことも理由になり手紙を書かなくなったここ近年。

    メールの便利さと早さは私個人的にはかなりの重要アイテムだけど
    手紙は、文字を見たり書いたりすることで相手のことも自分のことも想えること、
    相手に届くまでの時間差がいいなぁと新しい楽しみ方をみつけたのです。
    ダウンロード出来ないものも一緒に同封できるのも魅力のひとつ。

    手芸が趣味の親友から、ブログのイメージで刺繍されたしおりと一緒に明るい手紙。

    手紙との接し方も少し大人になれたかなと実感した夜でした。


Archive