• じんわりと

    2017年1月15日 update

    冷蔵庫に収まらない量のたっぷりの無農薬のお野菜を頂いたので、淡々と、洗って、刻んで幾つも常備菜を作る夜。この冬最大の寒波が堪える寒いキッチンで洗い物も多くなるので指先はふやけながらも冷蔵庫も冷凍庫もずっしりの量に。それでもまだまだ収まらないお野菜たち。たっぷりの常備菜のおかげで、制作の時間調整できるし、こーんな寒い日にも畑で作業してくださっているのかと思うと、本当にありがたくて、なんと幸せなことだろうと、つくづく思う。マンバ(高菜)を使った香川の郷土料理、「マンバのケンちゃん」は、ショウガ多め、てんさい糖を使って作るのが好きです。
    今月は制作月間。
    先日、ミウマウのメンバーと、Mineo氏とそれぞれに新しい曲のデモトラックを送ったのだけど、毎度の事ながら新曲のデモを渡す時は一番緊張します。欲張りだからやりたい事がたくさんあって、色んなタイプのトラックを作るので、今回はこんな感じかーって、フレキシブルに、そしてデモを軽々と超えて良いもの生み出す方々ばかりで本当に凄い人たちです。そして、近々ミウマウから新しいお知らせあると思います。
    写真は瀬戸大橋の真上。
    この数年、仕事以外で日常の写真を撮る事がすっかり減ってしまって、miu mauのメンバーや、なぜか海の写真しかほとんどないという私の写真フォルダ。万葉集にある柿本人麻呂の和歌にびびっとと来てレーベルの名を考えながら船が頭から離れなくなるほど、船と海の存在に魅了された昨年。私の知ってる天草の海とはまったく違うけれど、瀬戸内海は本当に美しいと思います。あまり自覚はないけれど、そもそも海好きなんだろうなー。

    じんわりと、Blogのレイアウト更新しました。
    xxxxxxxxxxx
    TWIN SHIPS RECORDS
    SoundCloud

Archive