• 2024年1月8日 update

    (日記) そういえば去年は忙しくて何もしてなかったということに気づいて、毎年3月に見直しをしている防災リュックや米・水・塩などの備蓄などを再確認した。赤十字で能登半島地震の義援金受付が始まったのを確認しわずかな金額だけれど寄付をした。amazon payも使えるなど支払いの方法も選べるのはありがたい。支援のやり方はさまざまだけど模索する。個人でできることは限られているけれど私にできることを少しずつ長期的に。各地で支援イベントなども開催されている。8日TOONICE主催の能登地震支援GIGは、井川さんにすぐに問い合わせをしたのち今回はお客さんとして見に行くつもりだったが、都合があわず急遽7日の支援ライブへ行くことにした。2023年、食品まつりさん(数年前iLで見た以来)のアンビエントセットでライブの見納めをしたが、2024年は支援ライブでのRICH MONDのHchさんのビートライブから見るライブが始まった。
    今年もいくつかリリースがありそうなので新しい準備を続ける。近年のまとめともいえるとあるミックス。みわこちゃんのドラムがストイックでかっこよく何度聞いてもどんどん引き込まれる。ハモンドオルガンもレコーディングで使ったの初めてだと思う。良いトラックに仕上げたいから勉強を続ける。 この数年もろもろでライブなど前向きなお返事ができなかったことも多数あったので、今年は少しでも状況を良くしていきたく考える。


Archive