• 2024年1月16日 update


    (日記)災害など心痛む出来事があると実際に自分の身に起きたことではなくともとても落ち込んでしまうので、冷静であるためにインターネットとの距離感を意識し過ごすようにしている。今は告知する内容もあまり多くないし、定期的に取り入れているSNSのログオフ期間を過ごしている。気持ちを落ち着かせながらこつこつと今私がするべきことに注力する。合間で積み上がったままの本たちを読み続ける。発売されたばかりの頃すぐに買って数時間で一気に読んだレインコーツの本も再読するなど。近々予定しているDJの練習や選曲をしていると音楽の現在地(私の)も見えてきてとても面白い。最近ふと気がつくと洋服を裏返しや前後を逆に着ていたり(しかも何度も)、バスの時間を間違えたり。小さなことだけどあきらかに数年前と違う変化がとても目につくようになってきて、日常の中で自分の年齢と向き合うことがとても多くなってきた。先々の予防として通っている眼科の定期検診の帰り道、検査のため点眼した目薬の効果により、帰り道はいつもと見え方が違うものになった。ピントのあわない車窓からの風景に時折信号や対向車のライトなどの光がふわっと入ってきて、なんというか抽象画をアニメーションで動かしているようなそんな感じで例えがうまくみつからない。運転してくれている夫に映像空間を見ているようだと伝えると、曲になりそう?と聞かれたので、うーんどうかな?と一言答えたけれど、ノイズやアンビエントなど合いそう。そう思った。


Archive