• 8.18 高松燦庫 Piano & Rhythm

    2023年6月19日 update

    8.18(金)高松 燦庫 -SANKO-(2023.8.29追記 )

    開場:19:00 開演:19:30
    前売¥3,000 当日¥3500(別途1ドリンクオーダー)

    Guest 波多野裕文
    Masami Takashima
     Drums:mineo kawasaki

    Drink 燦庫
    Sweets & coffee BAKE STAND M


    チケットのご予約
    https://forms.gle/FuHphKVye9wVf5AW9


    ▶︎TWIN SHIPS RECORDS
    お問い合わせフォーム https://forms.gle/EDDLXmAh7HNMnFDb9
    ▶︎ 燦庫 -SANKO-
    香川県高松市亀井町8-8菊池寛通りFLビル2F


    自作のエレクトリック楽曲を人力演奏する昨年6月に始めた自主企画「piano & rhythm」今回は3回目となる今回はPeaple In The Boxの波多野裕文さんをお招きし2組によるライブイベントを行います。私はドラマー川崎さんとの2人編成で、アコースティックピアノとドラムというとてもシンプルな構成で演奏します。平日の夜なのでお仕事帰りのまま来てくださる方もいらっしゃると思いますが、燦庫のクラフトビールや、週末恒例のBAKE STAND Mさんのとても美味しいおやつやコーヒーと一緒にごゆっくりどうぞ。その頃には新しいお知らせもお届けできると思います!



    (2023.8.29追記 )
    残暑も厳しい平日の夜でしたがたくさんのご来場ありがとうございました!
    来てくださった方々が良い表情のまま会場を後にされる姿を見ることができ、BAKE STAND Mさんのスイーツも完売したとか。良い日だったなと思います。


    今回は2組のライブという内容でゲストとしてお迎えした波多野裕文さん。当日の演奏はギターと歌のストイックなスタイルですが演奏の中にところかしこにリズムが置かれていて、音楽探求や鍛錬の先にあるもの、研ぎ澄まされた音をギターと歌だけで表現されてて聞き入りました。坂本龍一さんのカバーと、「ある会員」という曲のこの日のギターの入り方がとってもかっこよくぞわぞわしました。私のライブの時間にも1曲お招きしもうすぐリリースのアルバムから1曲三人で演奏でき楽しみました。前週は歌、18日は特にギターと(個人的に集中して聞いていた部分です)学びもたくさんあり8月は東京と高松の2週連続でご一緒させていただき光栄でした。


    そもそもこの「piano & rhythm」は、身体を通して音を作る(表現する)企画でもあります。普段使っている電子楽器は電子信号で作られた音なので、音は電気を通して作ることができるけれど、ギター、ピアノやドラムの音作りは身体性のあるもの。シンセの音をピアノで表現するのはなかなか難しいですが過去2回の開催でも私個人的には音楽的に大きいものを得ました。
    今回も楽しんでいただけていたら幸いです。


    来場してくださった方が静寂の時間のあるライブと音に集中もらえる環境を考えて今回は緑さんに写真をお願いしました!クラブミュージックのパーティーでもライブでもフロアでお会いする機会も多く、音楽イベントの楽しみ方を知っている緑さん、良い写真がたくさん。今回は一部演者にも選んでもらった写真も含めinstagramに載せています。BAKE STAMD Mさんの焼き菓子がめちゃくちゃ美味しそう(私は2つ食べました)
    https://www.instagram.com/



    「piano & rhythm」また来年のどこかで開催できればと思っています。
    ありがとうございました!




Archive