• _3

    2023年3月17日 update



    『EKMT』来週に近づいてきたので、少しこちらに書いてみようと思います。
    エマーソン北村さんが3月はソロ+トークで四国ツアー。松山(峰央くん企画)、高知(トークの内容はヤマハDX100について!)と続き、最終日の高松はすごく以前から北村さんを香川に招聘している藤田さんの企画で、私は高松でご一緒させていただきます。ライブはそれぞれロングセット。私はグランドピアノ+電子楽器というスタイルで演奏します。燦庫は箱として音の響きがあり私個人的には声との相性がすごく良いと思っていて、ピアノも音が良きで色々触発されることが多く、普段からよく行っている馴染みの場所。燦庫で演奏できるのはいつもとても嬉しいです。新旧織り交ぜながら演奏したいと思います。瀬戸内バレアリックのDJ EMOさんとも久しぶりにご一緒できて嬉しいです。


    少し遡りますが、2021年に北村さんと共作した7インチ「夏の片隅で/夜が明けたら」をリリースしました。 https://twin-ships.com/collaboration/ コロナ禍にできることを模索し制作した2曲です。この2曲はいろんな方にお聞きいただけて本当にとてもありがたく思っています。制作の過程については26日のアーティストトークで全貌が明かされると思うので、ここには書きません。共作した2曲のセッションも予定しています!


    北村さんとは東京でも時には峰央くんも一緒に共演やセッションをさせていただいてきましたが、もしかすると高松でご一緒させていただくのはものすごく久しぶり!


    26日は燦庫でお待ちしております!



Archive