• 2022

    2022年12月29日 update


    仁尾の海
    この地で暮らしはじめてずいぶん経つというのに普段から出不精の私は香川の観光地としても人気の海岸に初めて行った。シーズンオフだったこともありタイミングよく人も少なく海も凪いでいた。ゴミが全く落ちてないことに驚いていたら、地元の方が毎日ゴミ拾いをして海を守っているんだと教えてもらった。デスクと鍵盤の前にほとんど座っている一年だったけれど、時々得るこういう時間に満たされた。


    今年もコロナの影響が個人としても続いた1年だったけれど、前半と後半で音楽(演奏)への気持ちがはっきりと変化したことは個人的にすごく大きいことだったと思う。ピアノがきっかけとなり原点にも立ち返った。

    「数年ぶりに会う」という機会に恵まれ、遠方の友人知人との再開が嬉しい1年だった。miu mauも秋に久しぶりに集合できた。miu mauはこれから遠距離感が拡大することになるけれど、継続中のことは近いうちにきっと!


    miu mauのひろみちゃん、みわこちゃん、
    演奏でお世話になっている峰央くん、
    イベントなどで関わってくださった全てのみなさん
    どこかで音楽を聴いてくれている方
    毎月コラム読んでくださっている方
    今年もありがとうございました


    どうか健やかに
    良いお年をお迎えください


Archive