• 3 – 名前のない

    2021年9月6日 update

    「やめる」ということをしばらく続けている。使っていたクラウドをやめる。使っていたコスメをやめる。精製された小麦をやめる。肌に合わない生地を着るのをやめる。何年も使わないサイトをやめる。ツイッターを見るのをやめる。コーヒーをやめる。やめることで補わなければいけない部分も出てくるので、完全にやめてしまうというのはまだもう少し時間かかりそうだ。

    着地点のみつからないことをずっと考え続けている。夏の間はわりと落ち込んでたんだなと後になって気付いた。トラックメイカーの友人も似たようなことを話していたけど、猛暑とか雨とか天候の影響は大きかっただろうと思う。乾かない洗濯物、湿気で狂ったピアノの調律、気温差。そういう肌触りみたいなことがひっかかって気になっちゃうから、この数日念入りに掃除をした。こういうの大事。

    macやスマホなどをずっと見続けるということが年々無理になってきているので、自信と予備知識がまったく無いけど、以前から興味を持っていたことを始めてみた。気分転換に。


Archive