• 12/14 FANFARE

    2019年11月28日 update

    暖冬と言われている今年。厚手のコートはまだ必要ないかもしれないけど、あと残り1ヶ月で今年が終わること、来年の手帳には予定を書き込んでいるということ、なんだかまだ実感できてないなぁという日々を過ごしてます。12月はFANFAREに向けての福岡遠征。今年中にもう一度福岡に行けるの嬉しくて、時間を作って変わり行く天神を見届けに行こうと思ってます。ビブレとか、イムズとかの周辺、次に訪れる時には新しい街になっているんだろうな。

    12/14、miu mau 主催イベント「FANFARE」少しずつ近づいてきました。
    巡り合わせのようなタイミングで開催が決定した12回目となる今回のファンファーレ、東京からは久しぶりに「tokyo pinsalocks」の来福、そして「ガロリンズ」、「迷いクジラ」と、ジャンルもフィールドも様々に活動を続ける3組をお迎えします。前回のFANFARE @gigiもめちゃくちゃ楽しく幸せな夜だったけれど、、今回も賑やかな良い夜になりそう、、、そしてgigiのご好意で前回に続き、今回も限定ドリンクも!!!近々ご案内できると思います。

    ということで、tokyo pinsalocksが今年リリースしたEP「Swich 00」を聴きながら出演の方々のことを私なりに書いてみようと思います。(リゾートっぽいビートが新鮮だった「レモングラス」という曲、好きです。)

    尊敬するベーシストHisayoちゃんがコンポーザー、ブランドを立ち上げたりアクティブに活動するNaokoちゃんがボーカルを務める「tokyo pinsalocks」個人的にも一緒に演奏させていただいたりと、miu mau共に何かと仲良くさせてもらってます。次は福岡で対バンしたいね、と、少し前から話はあったのだけど、今年のうちに福岡で共演することが実現となり良かった!!思い返すと10年ほどの前、Kieth Flackで開催した「FANFARE」にお呼びしたことから始まり、tokyo pinsalocksが主催する「Spoon Market」に呼んでいただいたり、前回のmiu mauとの対バンはいつだったかな?と考えたけれど、たぶん移転前のUTEROで、みわこちゃんがサポートをしていたあの日かなぁと。ライブはパワフルでハッピーオーラ全開。福岡でのライブ、目撃していただきたいです。

    対バンは、総決起集会のファイナル以来、だと思います。藤井さんの娘さんはるちゃんが「ガロリンズ」に加入したと聞いたときは、胸が熱くなったことを覚えてます。前回のFANFAREもgigiで開催させてもらったり、タイムマーケットの頃から振り返ると何かと三浦姉妹にお世話になっていますが、今回はとっても久しぶりにご一緒することができて嬉しいです。翌日15日に大切なイベント「ブラボー天国」を控えている中、出演を快諾してくださった心意気にとてもぐっときました。ガロリンズの現在進行形のライブ、楽しみです。

    今、福岡にとどまらず多方面から大注目を集めている「迷いクジラ」。大阪の老舗レーベルギューンカセットよりEP「HAIGONIUMI」をリリースしたばかりとのこと。2年前に熊本NAVAROでライブを拝見したけれど、ギターボーカルの温美ちゃんの遠くまで届けようと歌う伸びやかな声に「いいバンドだなぁ」と思わず言葉にしたことを思い出します。現在迷いクジラは毎回サポートメンバーを迎えて、ライブを行なっているそうなのだけど、11/30にはUTEROでレコ発をするそうで、私も四国からエールを送りつつ、FANFAREでのライブも堪能したいと思います。

    そして、私たちmiu mauは、2月の東京以来、福岡で演奏するのは去年の6月UTEROでのライブ以来のライブです。3人で音を出せるというのが年々喜びになっている私。ミウマウとしてライブの活動は多くはないけれど、その分ぎゅっと集中するので、良いライブをお届けできるよう臨みます。私たちはトップバッターでみなさまをお招きしますので、スタートの19時には全員集合でお越しくださったら幸いです。

    今月、来月といろんな場所で演奏しているみわこちゃんが、FANFAREのフライヤーを配布してくれています。お手に取ってくださった方いらっしゃったら私たち喜びます。
    ご予約などのご連絡もお待ちしております!
    FANFAREの会場でお会いしましょう!

    12.14 (sat)
    ミウマウpresents  “ FANFARE ”
    福岡 cafe and bar gigi

    OPEN 18:30 /  START 19:00
    ¥1500(+1DrinkOrder)

    tokyo pinsalocks
    GARORINZ
    迷いクジラ
    miu mau

    イベント詳細ページ
    https://miumaujapan.blogspot.com/2019/11/ffr19.html

    ———————————

     ▶︎ miu mau / MASAMI TAKASHIMA
    各種お問い合わせ
    https://twin-ships.com/?page_id=16
    records ( @ ) twin-ships.com

     ▶︎オンラインストア (オフィシャル通販)
    https://twin-ships.com/store/


Archive