• 4月

    2019年4月26日 update

    小さめのベンジャミンとモンステラが部屋に1つずつ増えた。気分をさらりと変えてくれるような新しいコスメというかメイクアイテムが珍しく欲しい気分になってる。4月は年度も変わるし生まれた月だしおおげさだけど毎年人生のことを考えてるような気がしてる。
    近くを歩いていると家々を彩るモッコウバラについついほんわか。やわらかい黄色と少し小さめの葉のバランスがとても良くて、たっぷり咲く姿はなんともかわいい。バラが咲き始める季節は気候も良い季節。

    良い季節といえば、先日、とても久しぶりに妹家族と江津湖付近へ。 天気も良く、木々も植物も青々としていてとてもとても美しかった。一帯に併設している公園には、芝生、湧き水がそよそよと流れていて、整備されている遊歩道を散歩するご夫婦や、いたるところで遊んでいる子供達が笑っていて、とてもいい時間だった。

    所用でしばらくの間熊本にいたので、帰宅して自宅のスピーカーから音楽を聴く。最近はBOSEのノイズカットイヤホンを主流に使っていたので、少し遠くで音が鳴ることの不思議な開放感。先日iPhoneのスピーカーから音楽を聴いていたら、テレビが消えているのにどこかから音楽が鳴っていることに祖母がびっくりしていたことは印象的な出来事だった。個人における音楽へ関わりになど改めていろいろと考えてしまった。
    このところの日々は窮屈さと自由さを同時に味わいながら、少しの映画と本、音楽はspotifyやsoundcloudなどでもたっぷり聴いてる。インプット期間。誰かのためにできることは少ないかもしれないけれど、そういうことを考えることが増えた。日々の徒然。

    さて、来月のことを。
    去年の10月、cowbellsのMineo Kawasakiさんをドラムサポートドラムに迎え、2人編成で行ったmasami takashima ワンマンより6曲を収録したライブ盤(といってよいのかわからないけれど)を5月にCDでリリースします。
    当日はめちゃんこ緊張したので、その緊張感もそのままに、完全ではないところも良い塩梅のライブアルバムになりました。アートワークもイメージを具体化すべくいろいろと試行錯誤しました。
    詳細やお披露目は連休後あたりに。
    季節が変わった頃に、またツアーできたらと(目標)

    10月ツアー後記
    https://masamitakashima.blogspot.com/2018/10/blog-post.html

    ——————————–

     miu mau / MASAMI TAKASHIMA

     ▶︎ライブオファー・音楽制作(トラックメイク・演奏・歌唱など) 各種お問い合わせ
    https://twin-ships.com/?page_id=16

     ▶︎オンラインストア (オフィシャル)
    https://twin-ships.com/store/


Archive