• 始まる3月。

    2017年2月27日 update

    玄米麹を使って自家製のお味噌を作って、
    友達の子のお祝いのお寿司会にお呼ばれした夜。
    遠征前の家族の食事の作り置きの準備に心が折れそうになっている中で、料理をしながら放置していた歌詞のコンセプトと、今後の事をずっと考えている日々だったので、とってもいい表情の子供達をみていて、なんていい夜なんだと幸せな気持ちになった。
    誰かの役に立ちたいとずっと思っているのだけど、私にとって役に立ちたいと思うそれは欲であると知った日から、好きな事に全力でいることへのふつふつとしたものが芽生えたように思う。

    「出会いを通して、人に何を渡せるのか。」
    とある方の言葉。
    私にとって出会いを繋ぐものは間違いなく音楽だと思っています。

    久しぶりの自主企画、「RAPSODIA」本当に楽しかった。いい出会いが至る所で生まれていて、楽しすぎて翌日の東京出張も夜行バスも程よい余韻。普段はクラブでDJを長く続けていらっしゃる方々のスキルとセンス、音楽へのストイックな探究心、音がぶつかりあっててほんとに凄かった。そしてずっと見たかったdudefazeさんのサンプラーライブが想像以上に素晴らしくて釘付けだった。是非またご一緒したい。
    今回私とミネオ氏との演奏にゲストボーカルとして1曲お招きしたメルちゃん。ずっとかわいこちゃんに歌っていただきたいと思っていた「月夜のダンスパーティー」がメルちゃんの声で一瞬で別世界に。一緒に演奏できて幸せでした。張り切って準備してきた新曲も2曲お披露目できた。お客さんほったらかしにしてしまうほどに、存分に主催の私が楽しんだ企画だった。またぜひやりたい。
    2月がもう終わろうとしているけれど、
    3月はとても濃厚な1ヶ月になりそうです。
    熱いハートと冷たい脳をモットーに。忘れないように。
    ライブは、数年ぶりの熊本にて。
    私の帰省にあわせて相談にのってくださったドイサイエンスのドイ君と、ナバロ潤君のおかげで急遽実現しました。
    熊本でのライブ、法泉寺でのライブ以来だと思うから、たぶん、5年ぶり・・・かな。
    今回は、ラップトップ+シンセ+ピアニカset。
    田尻さんや、とんちピクルスさんという先輩方とご一緒させていただいて、
    私も大人の仲間入りさせてもらえてるんだなぁと、ちょっと大人なひなまつり。
    3/3 (金)熊本 NAVARO
    「BOB BOWLIE WEEKENDER」
    【出演】
    Masami Takashima
    とんちピクルス
    田尻精
    coby
    gymnastic penguin me
    【DJ】
    あの子
    yuski
    【FOOD】
    満貫食堂
    そして、数日あいて松山へ。
    ceroや、hyogenなどで演奏されている古川麦さんの海景trioのツアーにてご一緒させていただきます。麦さんトリオの演奏はもちろん、優しい方々ばかりの松山で、しかもリコスイーツさんで演奏させていただけるの、とても嬉しい。
    主催者でもあるミネオ君との演奏です。
    3/8 (水)松山 Rico sweets & supply .CO
    「古川麦×中村好伸+岩本象一
    「三つの海景」ツアー
    【出演】
    古川麦”海景”Trio
    Masami Takashima+Mineo Kawasaki(Dr.cowbells)
    OPEN19:00 / START 19:30
    ADV ¥2,800 / DOOR ¥3,300 (+1Drink Order)
    始まる3月。
    呼吸を整えながら。
    XXXXXXXXXXXXX

Archive