• 初収穫

    2014年6月24日 update

    朝日も西日も入るとても日当りの良い家に住んでいる。
    日当りさいこーな冬は問題ないのだけど、夏にこの利便性を活かせないかしら、と思いつつ、何年も夏が通り過ぎてきた。この悔しさを晴らすためなのか、時が熟したのか、念願の緑のカーテンに初挑戦した。義父母に頂いたきゅうり、ゴーヤ、トマトの苗を、ベランダに設置した。噂には聞いていたけれど、成長が早くて、子供の成長を見守るがごとく、毎日の水やりが楽しくてたまらない。蜂やてんとう虫の力を借りて、1ヶ月も経たぬうちに、きゅうりはどんどん育ち、今日は初収穫。はあ、なんて美味しいの。私はデパートまで徒歩5分という立地で育った街っ子なので、30を過ぎてからというもの、どんどんこういう生活への憧れが増してる。採れたての野菜を食べることができる幸せ。
    これ以上の贅沢は無い。本当にそう思ってる。

    もうすぐ作った自家製味噌も解禁します。


Archive