• 花を生ける

    2011年5月17日 update

    庭に咲く花を両手いっぱいいただいた。
    家には今、たくさんの花が咲いている。
    葉を切ったり花の手入れをしていると、なんだか心が救われるような気分になる。
    考えることが多すぎて、頭の中がきちんと細分化されていない。
    勉強不足の自分を恥じる。
    無知であることは罪だ。
    心して生きよう、今はそう思っている。
    あまり眠れなかった夜が明けて、覚悟を決めた。

    DJ HARADAくんご夫妻とGABOMIちゃんの個展に行ってきた。
    高松の中でも四国山脈に近い山の中にある美術館で、近くを流れる川には
    もうすぐ蛍が見え隠れするらしい。
    とても静かな場所で、滝やダムもあって、動物もいて、段々畑も美しい。
    普段なかなか遠出できない私は久しぶりに心地よい風に吹かれて、
    大好きな夫妻と時間を共にして気持ちも吹っ飛んだのかもしれない。

    GABOMIちゃんの写真の印象は最初にみた2年前から今も変わらない。
    もちろん、変化した部分はあるし、ご本人は不本意かもしれないけれど、
    絵を描くように写真を撮る人だなと思う。
    まっすぐに生きるとても強くてちょっとお茶目な女性の、
    まっすぐな気持ちで撮った写真。

    私もまっすぐに生きたい。

    ————————————————

    miu mau NEW SINGLE
    “Future Classic”(未来のクラシック)
    ※配信の際のタイトルは「Future Classic」です。

    iTunes Japan | US |UK | France | German
    Amazon Japan | US | UK | France | Germany


Archive