• 想定外

    2011年5月13日 update

    GWが終わってやっと落ち着いて考えるモードに突入しています。
    2011年上半期ももうすぐ終了だけれど、今年を3文字で表すならば「想定外」
    GWも結局予定とは全く違う過ごし方をすることになり、
    その状況を楽しめなかったり、上手く使えない自分に、がっかりしたり、反省したり。
    ぞろ目の33歳はスタートしたばかりだけど、
    まだまだ心は未熟、鍛錬しなくてはと思う。

    そんな想定外の始まりは、冬から動いている事もそのひとつ。
    一席もうけて小話できそうなほど、ものすごくドラマチックな展開が続いてます。
    きっとこのドラマチックな展開がいい結果を生むのではないかと、
    私は予感してるというか、信じている。

    知らない間に、miu mauの新譜が、AmazonのWorld Musicチャートで15位、
    韓国・アジアチャートで3位というびっくりなこともまさしく想定外。
    ナタリーさんがニュースに取り上げてくれたことも大きかったのかもしれないけれど、
    ミウマウの新譜は「今」は過去になり、いつの日かクラシックになっていく。
    というちょっとしたテーマがあって、サウンド的にも斬新な音になっている。
    前回のアルバムを発売したのは4年も前なので、本当に驚いた。
    きっと視聴して買ってくださったのだろうから、身に沁みて励みになります。

    想定外はサイコロのようなものなので、
    昨日は1、明日は6、
    毎日サイコロふって暮らせたらいいな。

    予期せぬことも予期していたことも

    きちんと受け止める。

    心意気が大事です。

    ああ、今とってもうたいたい。
    明日は曲作ろう。ミウマウの新曲と、ピアノココエ。


Archive