• 九州新幹線に乗って

    2011年4月15日 update

    開通したばかりの九州新幹線に乗って、熊本から家族が初めて高松の我が家へやってきた。
    まるまる太ったまるこちゃんなんて
    べたなニックネームで呼ばれてる6ヶ月の姪っ子も一緒に。
    桃源郷のような栗林公園や塩江、88番目の札所大窪寺などめぐり、
    こんなにゆっくりと家族と過ごしたのは久しぶりかもしれない。
    青空、満開の桜、姪っ子の笑顔に救われた休日。
    ピンクよりもグリーンが似合う女の子。
    どうみても男の子にしか見えないし、重くておかげで腕やら腰やら痛いけど、
    腕にまだ温もりが残っている。
    子供ってやっぱり天使だ。
    家族にはいつまでも元気でいて欲しい。
    本当にそう思う。

    もはや説明不要なくらい話題になってるこのCM。
    この壮大な制作にはこんな裏話があったんですね。
    九州で生まれたことを誇らしくさえ感じてしまうくらい、素晴らしいです。

    CC


Archive