• 次は富士山に登りたい。

    2009年11月4日 update

    金比羅宮に行ったのは昨日のこと。
    こちらに来てから行くチャンスがなかなか無くて、
    ようやく行くことができました。

    しかし、本殿から奥社までが遠いったらきついったら。
    色付いた木々とか、讃岐富士とかになんだかすくわれるのでした。
    あー、達成感。
    次は富士山に登りたい。

    結構、色んな神様が奉ってあったなー。
    本殿の近くの社務所とか、なんだかおしゃれな建築物も多かった。
    ドアのブルーがとってもきれい。

    帰り道、寒くて震えながらも和三盆ソフト。
    おいりが乗ってて、ばりかわいいと。

    ※おいり=讃岐地方では婚礼用餅菓子。
    まるい心でまめまめしく働きますってことなんだって。

    しかし、室外での携帯撮影にいい加減限界を感じてきた。


Archive