• 芸術士

    2009年11月2日 update

    強い木枯らしが吹いてます。
    あー、寒い季節がとうとうやってきた。
    既に私、首元ぐるぐる巻きです。

    「芸術士」なるものが、全国で初めて高松の保育所に派遣されたそうです。
    http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009103001000067.html
    芸術家として活動している方が、保育士と一緒に定期的に子供とふれあい、
    少しずつ芸術に触れていく(もしくは理解してもらう)という試みなんだって。
    どんなことをするのかなー。
    子供の驚愕のアイデアに逆に刺激されそうな気がするんだけど。
    先日、えびせんに焼きそばを挟んだサンドウィッチなるものを発明した男の子がいらっしゃったけど、(まじおいしい)
    その場にいた多数の大人は目をまんまるくしてたよ。

    というわけで、
    私は来年のことに向けて少しずつ準備を始めてます。
    楽しみだー。
    ひとまず、今週末は東京。
    寒いのかなー。

    nestの上、7カイにある7th floorにて
    ピアノイベントに出演します。
    我が家の88鍵かわいこちゃんで練習してます。

    今回、少し時間あるからうろうろしたいなー。
    行きたい場所がたくさんあるんですけどー。

    ▼11/7(土)渋谷 7th floor
    『言葉の森に棲む』
    18:30/19:00
    �2,300(+1D)/¥2,800(+1D)
    coet cocoeh/森ゆに/小久保淳平/山口進(30size)

    091102_1820~0001.jpg


Archive