• 賑やかな夜明け

    2003年9月30日 update

    もうすっかり深い時間。車を走らせ帰宅する車内。
    途中で交代して、私は運転をしている。
    その日はとても晴れていて、山道を走りながら時々窓の外では行ったり来たり、星が白く大きく見える。
    やがて、すこしずつ明るくなってきて星が線を引いて透明になっていく。
    夜明けの輪郭がとても賑やかで、跳ねているというか、ウキウキしているというか、その豊かで新鋭な感情がどんどん溢れてきて、色んなことが繋がってきた。

    10月29日、ミニアルバム「イメージ」が発売される。
    全6曲。
    あらゆる要素が取り込まれた、純粋で、ポップな溺愛の一枚だ。
    私は全身音楽でいたいと常に思っている。
    私の中から煙のように立ち込めてくる人としての生きる姿が、醜いものも、美しいものをも押しつぶして(膨らませて)放り出していくことは生活であり、音楽だけにとどまらずこうやって行を積むことも写真を撮ることも本を読むことも、寝ることも食べることも、人と過ごすことも。
    生活の中から芸術が(あえて芸術という言葉を用いますが)生まれるその瞬間に私はとにかく忠実でありたいと思うのである。

    完結では決してないが、
    「イメージ」のなかに今のネルソングレート三人で出来ることをちゃんと放出できたと思っている。
    りんの斬新で豊かなリズムも、英史君のメロディックなスタイルも、私の本気の唄と暴れだしたピアノも。
    ざわざわと夜明けが賑やかになってきた。
    手にしてくださる方々に色彩豊かなイメージが広がればいいなと願いつつ。

    よく晴れた初秋の明け方と絡めて。


Archive