• TWIN SHIPS 通信 set6

    2024年8月5日 update

    先日の帰り道に立ち寄った30年以上は地元の方に愛されている人気店。この感じ、東京や都会にはないんだろうなと思いながらとても美味しいお料理をいただいた。長く続いているお店には愛される理由が料理の中に潜んでいて、そういう静かなる強さみたいなものには安心感を覚える。動じない。安心できるからまた行きたくなる。そういうことだ。長く続ける、そういうことを考えています。

    ただただ長く音楽を続けてきて、バンド、ソロあわせると音源化しているものでも100曲ほど、含めなければ200曲以上は余裕で作っている。音楽を作り続けてきた人生。もう一生演奏しないかもしれないと思う楽曲の方が多くなってきたように思う。身体的だったり何らかの理由でライブが完全にできなくなる前に、しばらく演奏していなかった過去作に一度息を吹き返すみたいなことをやってみたい、となぜかこのタイミングで思った。


    さて、Masami Takashima、しばらくライブは未定のため、演奏シーンをフィーチャーしたビデオを先日公開した。そろそろ発売から1年を迎えるPolyphonicよりkotoba。


    そして、miu mauのsound cloudがひそやかにローンチ!
    先日の弾き語りsetをベースにした、bongo beatの別バージョンをアップしています


    明日8月6日はひとつ新しいお知らせを運ぶことができそうです。




Archive