• 2024 summer

    2024年7月23日 update

    久しぶりに東京の様々な街を歩いた。猛暑でスマホが調子悪く、アプリによっては結構全然使えなかったりしている中、Googleマップはちゃんと起動してくれてありがたい。ずっと行きたかった日本橋三越、周辺の重厚な建物を堪能し、神田、蔵前、下北沢、奥沢、高円寺、表参道、新宿。ほとんど歩きっぱなし、電車に乗ってる時間も長かったけれど街ごとに違うものが得られた。お店が半分キャッシュレスオンリーだった。インバウンドが進む街、あまり関係ない街。念願のpianola recordsにもおじゃまできて、國友さんに教えていただいたオルガニストの伊藤園子さんの作品と、TORSOのpianola限定の音源。ほかにもレコ屋さんなど。いくつかの路線にこんな短期間で乗ったのは初だったけれど、なんだか人の雰囲気も違うようにも思えるし気のせいな気もする。移動中は深く考えない余白の時間もありそれもよかった。夏の旅はこれにて。

Archive