• 7.21 高円寺substore

    2024年6月17日 update


    7.21 (日) 高円寺substore (7.23追記)

    Live miu mau (ツーピース編成)
    miu mau今年2本目のライブは現在みわこちゃんの拠点の東京。
    そして、我らがレーベルオーナーイアンさん主宰でカジュアルな音楽イベントが開催されます。
    詳細はまだ未定ですが、間違いなく楽しい日になりそう。



    お問い合わせ
    ▶︎TWIN SHIPS RECORDS
    お問い合わせフォーム https://forms.gle/SbtNJX2enBW97aSt7
    ▶︎SUBstore

    ————————-

    (7.23追記)
    高円寺に来たのは久しぶり。今回は駅から徒歩5分ほどの場所にあるsubstoreという様々なカルチャーが集まるお店(近くにあったら通いたい)で、イアンさんが定期開催しているDJパーティー内でのライブでした。コロナ禍含め期間がすっかり空いてしまっているけれど今年からフレキシブル編成をやってみるの2回目、今回はみわこちゃんとのツーピース形態での演奏。見ていただいたみなさまありがとうございました!(物販も売れました涙)DJの皆様選曲かっこよく、フロアにはずいぶん前からmiu mauのライブを知ってくれているCARサポーターの顔馴染みの方々も多くライブ見てもらえたのはとても励みになった。そもそもみわこちゃんは雅だよ雅では2ピースでずっと音楽作っていた方だし、バンドは違えど今回のmiu mauの全体の音像を想像されているんだろうなと感じました。5年ぶりだけど事前の色々打ち合わせと当日はリハで音を合わせ、18年くらいは時間を共有しているので、それぞれの持ち場でカジュアルなパーティーに合わせた現在地の音が出せたかなと思います。色々な試みができたかなと思う。もともとライブがとても少ないバンドなので急に増えたりはないけれどどうか気長に。残りの新曲も3年以内には完成することでしょう!イアンには今回もとてもお世話になりました。また遠くない日に。

    個人的に初の試みは、これまでシンセの音を出していた右手部分をポストパンク的で、ステレオラブ的なアプローチで全部オルガンの音にしたこと(オルガンをメインにするのはmiu mauが初です)そして鍵盤縦置きの位置を斜めに。高い位置で弾くのは割と難しいけど新鮮でした。

    miu mauの情報はインスタでも!ぜひフォローしてください!
    https://www.instagram.com/m_i_u_m_a_u/

Archive