• TWIN SHIPS通信 set.3

    2024年3月31日 update

    新しいことを始めたいと思う時、現状や心境の解放という意識がある。「新しいは主観であり自分基準、本来はすでにあるものから別のものに移動しただけ」これは山下洋輔×養老孟司の対談で記憶に残った言葉のメモ。真新しいものにすごく憧れるような瞬間がたびたびあるけれど、新しいと思う感覚は確かに主観でどの部分を切り取り新しいと思うのか、それは人によって異なる。少し別の角度からみるとゴシップなんてまさにそうだなぁと一方の話だけで判断すると事実と全然違うみたいなことばかりなので私はゴシップや噂はまったく信用しないし好きではない(個人的にX(Twitter)好きになれない理由はこの部分) 話は逸れたけれど、それでも私は「新しい」が好きだ。日本には節目のタイミング(お正月など)に新しいものを身につける風習もある。心境が切り替わる楽しさもある。

    さて、この春以降、色々と変革の時期です。少しだけ新しさをご提案していきたいと考えている。新しい場所を設け、新しいやり方を模索しながら、大きな動きはないけどコツコツと、まずはとにかく一人でも多くの方に届けていくことを考えます。2024年の主なお知らせやリリースは夏までに集中します。まずは今月!







Archive