• 新作のお知らせ

    2022年5月14日 update


    ふわっとしたお知らせになっていますが、
    先日のPOPUPより新しいアルバムをリリースしました。


    「音を置く」ようにピアノとシンセのみで演奏し制作した言葉とビート音数のない音楽。アンビエント、ピアノ、電子音、静寂を意識したアルバムです。ずっと歌のないピアノのアルバムを作りたいと思いながら早数年。
    思いがけないタイミングがやってきてようやくひとつ形になりました。

    録音してくださったのはTOONICE/燦庫のエンジニアKxZxOさん。シンセの追加録音とミックスは自宅で私担当、その他ジャケットやもろもろの準備。制作期間はすごく短期間(過去最短)だったので追い込み集中して制作しました。電子音がふわふわと浮遊しさまざまな音が交錯しています。ピアノ人懐っこい音がするので、振り返ればその影響もあったのかもしれないけどすごく静かだけど意外とポップな仕上がりになっています。デスクワークのお供に、店舗のBGMなど、生活の中で聴いていただける作品になっています。

    今作はとってもシンプルなパッケージ仕様です。
    普段の生活でも意識していることを制作にも反映したくてプラスチックをできるだけ使わないということを目指してます。色々考えましたがこれまでたくさんプラスチックを使ってきたから、できるだけ追加しなくていいようにという気持ちで少量生産としました。


    歌のない作品の発表が続いたけど
    今、私にとってすごく必要なリリースだと思っています。
    よかったら聴いていただけたら嬉しいです。


    リリースについての詳細は以下リンク先に記載がありますが、一般流通にのせてないので、
    当レーベル通販と、取扱店はあともう少し追加されると思います
    (置いていただけるお店があればよかったらお声かけてください)
    どんなアルバムなのか、タイトルの由来など詳しくレーベルインフォ覗いてみてください!

    https://twin-ships.com/information/1706


    長めの1曲ですがこちらで試聴できます






    去年アンビエントセットでのライブ収録を収めたビデオ、youtubeにて公開中です
    今作はこのライブの第二章のようなそんな感じです







    ニュースレターをはじめました

    配信登録を希望される方はこちらのアドレスよりお願いします(無料です)
    メールアドレスのみでご登録いただけます。
    https://www.getrevue.co/profile/mtakashima


Archive