• はじまり

    2020年1月31日 update

    先日、素敵な方と2月のことを打ち合わせをした。明確な意思と、好きなことを全力で愛でて、猛進しているその姿勢、そしてなんとてそのセンスに心を奪われる。10年ほど前から知っている方だけど、頼もしくてなんだかいい時間だった。色々形になるといいな。

    2020年がはじまり、1ヶ月が経とうとしている。今月は予想外に怒涛の日々だったのだけど、体力も戻ってきて色々とすっきりしてきたし、数日前からようやく2020年が始まったという感じがしてる。今年最初のライブは、高松TOONICE。サポートドラムのカウベルズ川崎氏インフルエンザでお休みとなり、急遽solo set(Desk top+シンベ+ピアニカ)で演奏させてもらった。新曲2曲の準備もリハの直後までにはなんとか間に合い、TOONICE PAの藤本氏がイベントのために準備されていたテープエコーのおかげで、気持ちよくピアニカを演奏できた。共演させていただいたNatsu Summerさんとも色々お話できてとても素敵な方だった。miu mauの7インチも手にしてくださって、ありがたい。
    3月中旬、桜が開花予定の頃には、九州3カ所巡る予定なので、新曲もどんどん演奏していきたい。

    去年は家族の時間を多めに過ごした1年だったので、ライブはミウマウを含めて4本と、この数年の中ではとても少なかったけれど、今年は色々と進めたいことのタスクを少しずつクリアしながら、制作中の新曲の歌詞をずっっと考えている。結局のところ、トラックが準備できても歌詞が決まらなければ細部まで仕上がらない。ぎりぎりのぎりぎりまでリリックは書き直すことが多い。ある夜に、とある文章を読みながら、ふと言葉が戻って来た。はっと気づく。大きな時間の中で、眠るように沈んでいた言葉と感情が、静かにそして沸沸と表情が見えるようになってきた。そういえば言葉が溢れて溢れて止まらないなんて時もあったなぁと20年ほど前の私自身を思い出す。全て揃うまではあと少し。

    【Masami Takashima 】
    2020年 3月、九州を3カ所巡ります。
    3/ 17 (火) 熊本Navaro
    3/19  (木) 福岡UTERO
    3/20 (祝) 黒崎マーカス
    MASAMI TAKASHIMA  Live Info
    https://twin-ships.com/?p=993

     ▶︎ miu mau / MASAMI TAKASHIMA
    ライブのご依頼 / 各種お問い合わせ
    https://twin-ships.com/?page_id=16
    records @ twin-ships.com

     ▶︎オンラインストア (オフィシャル通販)

    https://twin-ships.com/store/

    ▶︎TWIN SHIPS RECORDS インスタグラム
    miu mau / MASAMI TAKASHIMAのライブアーカイブを中心に、ストーリーズも時々更新中





Archive