• EPリリースツアー終了しました!

    2017年9月19日 update

    miu mau「記憶とヒロイン」リリースツアー、
    9/17の福岡「Fanfare〜記憶とヒロインリリースツアーファイナル」にて終了しました。

    miu mauが結成当初から主催してきた「Fanfare」というイベント。今回のツアーのファイナルは11回目の「Fanfare」。そしてアルバムリリース後初のライブでした。
    台風の影響は心配だったけれど、様々なミラクルが重なって本当に幸せな夜でした。ネネカートがそれはそれは素晴らしく、音の使い方も、引き算の魅力も全部詰まっていてリハから既に感動していたし、z/nzのライブは音楽を好きな人たちが作っているというのが伝わってくるというか、人間的な魅力もぎゅっと詰まってて格好よかった。DJ emiaixxxの縦横無尽なセンス溢れる選曲に大人たちがどんどん踊り出してもう色々楽しかった。

    「色を纏う」という曲にちなんだfanfare仕様のgigiオリジナルカクテル「アンナ・カリーナ」が大人気だったし、みわこちゃんによるステージまわりのデコレーションも可愛かったー。
    miu mauでは私も珍しく緊張したけれど、緊張したまま終わってしまうのが嫌だったので、2曲目くらいからとても集中して演奏できたと思います。

    悪天候の中集まってくださったみなさま、z/nz、ネネカート、DJ emiaixxx、そして、会場のcafe and bar gigiのみなさま。
    本当にありがとうございました。

    去年の夏「記憶とヒロイン」を作り始めた頃まで遡って思い出しながら少し深呼吸しています。春から西日本を中心に、東京、高松、熊本、大分、広島、大阪、福岡と続いたけれど、そもそも、このツアー日程が決まり始めた頃に、とても良き出会いがあり思いがけずアルバム「Drawing」も発売する事になり、
    なんだか駆け抜けました。。。。

    記憶に残る最高のツアーだったし、反省と課題と、たくさんの勇気と、
    住んでる街で音楽を続けることの意味みたいなものがより鮮明に感じられるようになりました。

    各地で関わってくださったたくさんのみなさま、対バンのみなさま。
    遊びにきてくださったみなさま。
    みわこちゃん、ひろみちゃん。
    音楽愛にあふれる最高の時間をありがとうございました。

    EPのリリースツアーはファイナルを迎えたけれど、
    9年ぶりのアルバムは発売したばかりです。
    今度はアルバムを持っていつの日か行った事の無い場所や東日本にも行ってみたいな。
    また近々どこかで逢えるのを楽しみにしています!


Archive