• 開花宣言

    2016年3月28日 update

    桜の開花宣言。

    今日も格別お天気良かったけれど、
    やはり海沿いはとても寒い。
    瀬戸内国際芸術祭も始まって、
    これから夏の間はまた賑やかさが増していくのだろう。
    私にとってもこの夏はひとつの着地点を迎えるのだと思う。


    数年分まとめたかのようにたくさんの方とお会いした3月。

    過去と今が交差し、夢だったんじゃないかとさえ思えてしまうような時間だった。
    なんだかぽんと背中を押していただいたみたいに色々動き始めた。

    ちょうど1年前。
    とある学生さんから一通のメールが届いた。
    私の曲を使って作品を作りたいというとてもとても丁寧なメールだった。
    SoundCloudの私のページで曲を聴いてくださったみたいで、
    見つけてくれてとっても嬉しかったなぁ。
    先日完成した作品を拝見したのだけど、
    新たな視点で描かれていて、とっても新鮮だった。
    こうやって私の作った音楽は私の元を離れていくのは素直に嬉しい。

    時々問う。
    突き進んだ先にはどんな景色があるのだろう。
    霧が晴れたその先に見える景色を。
    でも、本当は霧を作っているのは私自身なのかもしれない。

    M


Archive