• 昼寝の魔力

    2010年8月17日 update

    最近、自宅作業が続く日々。
    健康的な時間に寝て起きるというスタイルが定着しているので、
    あまり日中に眠くなることって少ないのだが、
    今日は自然に眠気がやってきた。
    30分くらいだと思うんだけど、ちょっとだけの睡眠時間。

    その後の集中力といったら!

    午後からはいつもの2倍のペースで作業や仕事が進みました。

    お昼休みに15分の昼寝を推奨している進学校があるというのをテレビで見たことがあるけど、日本全国の学校、会社で実施して欲しいです。政府規模で。

    とはいいつつ、言葉選びに行き詰まる。
    ここ5年は歌詞が一番の難関だったりしています。
    でも、ちゃんと自分の出来ることを全うしたいのでやるだけやるのみです。
    いつもどこかで躊躇してるなんて嫌だ。
    30過ぎてからは本気でそう思っています。
    9月からはまた少しだけ忙しくなりそう。
    気分はもう月末だから色々はじめないと間に合わない!
    なかなかブログを更新できてないのですが、
    懲りずに読んでくださっているたくさんの方に本当に感謝です。

    どうでもいい話なんだけど、
    先日、とある中古レコードショップで10年前のアルバムを発見。
    でも、「そ」じゃなくて「ト」の欄に置いてありました。
    「ト」はアルバム名ですからー。

    CC


Archive