• やっぱり好き

    2010年7月18日 update

    100718_0123~01.jpg

    久しぶりにファッション誌で充電。
    以前も何度か書いたかもしれないけど、私のここ近年の傾向として、ファッション誌に触発されて(特にmiu mauは多い)曲が生まれることが多い。毎月欠かさず読んでるわけじゃないんだけど、時々ぐわーとどしゃぶりの雨のようにファッション誌を浴びるように鑑賞する。実用性とか、着まわし術とかモテメイクとかオシャレだからとかそーいう感じじゃなく、
    アート鑑賞の一部としてハイファッションが中心のファッション誌を見る。写真とか紙面のデザインとか言葉の選び方とかそういうのが「楽しくて」見てるのです。

    今月のVOGUEは原点回帰アーカイブ+21世紀なかんじでとっても良かった。
    紙面デザインもかっこよい。
    コラージュを使ったデザイン流行ってるんだね。
    そして改めて気付いたけど、バレンシアガ大好きです。
    あー楽しかった。

    というわけで、
    ブログもちょっと夏らしく変えてみました。
    WEBも結構前に「白」にしたんだけど、今年は「白」をずっと意識してます。

    夏らしいといえば、
    GIRLS+NOISE 第2号。
    こちらもクールで夏らしいデザインです。
    19日より設置店情報などはこちらでチェックしてみてください。
    http://twitter.com/GIRLSNOISE_

    CC


Archive